SHARE

  • Facebook

2016.07.12

by

コラム

攻めろ

夜中3:24 書きたいので書く。

「水曜日のカンパネラ」を聴きながら一服してて思ったことを落とし込んでいく。

ちなみに「水曜日のカンパネラ」のコムアイはテレビで観て「お前かーい」という感じで同級生。

kom_i

 

「待ち」の姿勢の奴は搾取され続ける。

太古の人間を勝手に想像する。

そんな奴はいなかったはず。

昔はみんな攻めの姿勢のはず。

(でもやっぱ原始人にもニートみたいな奴いたのかな?笑)

だが、今「待ち」の奴をギリギリのところで「待たせるシステム」が出来上がっている。

caricature(こんな風刺画を前見た気がするんだけどどうしても見つからなかったから、クソ適当に描いた。俺が言いたいのつまりこういうこと)

 

助けられるのが下手な奴がいるなら、助けるのが上手い奴が助けるといい。

腹がいっぱいになって余ったパンがあるなら、飢えてる奴にくれてやるといい。

でも、助けられる側と助ける側の視点を混合してはいけない。助ける側が助けられる側の世界を妄想したり、助けられる側が助ける側の世界を妄想すると、欲が生まれて諍いが起きる。

与えられるなら無条件で与える。

与えられたら感謝する。

個の意思ではなく個の集合意識が世の中を変える。

「お前」がポイ捨てをしなくなったところで世界は変わらない。

でも「お前ら」がポイ捨てをしなくなったら街は綺麗になる。

なんか話が発散してるけど俺が言いたいのは

みんな攻めろ。

アグレッシブな性格になれ、ということではない。

攻めの姿勢で生きろ。

攻めの姿勢で逃げろ。

大学中退?就活失敗?

攻めてりゃ、関係ない。

レンジが貧乏人に関してこう言ってるのも「攻めろ」ってこと。(→貧乏人の為の根性論

 

【余談】

この記事のurlを決めるにあたって、アメリカでサンノゼのダンスショーケースコンテストで優勝した時のチーム名「attack on pipan(進撃のパイパン)」のことを思い出した。

sbdc(地元メディアに「進撃のパイパン」が載った。

俺らそんぐらい攻めてる勢いだったんだけど、いま気になって”attack on pipan”でググってみた。

そしたら「チン撃の巨根 (attack on pipan)」ってAVが出てきて喰らった。

俺らより勢いある奴やっぱいっぱいいるわ。

COMMENTS

RELATED

関連記事

RELATED

関連記事