SHARE

  • Facebook

2016.11.7

by

コラム

「あいつ」ならどうするか

こんにちは。
あなたに「あいつ」っていますか。

 

僕にとって「あいつ」は紙の上にいたりスクリーンの向こう側にいたりします。

ロールモデルみたいなもんかもしれないです。

選択に迷ったら、「こんな時『あいつ』はどうするだろう」って考えます。

「あいつ」は架空の存在でもモノにしてしまうほど憧れていれば、状況に応じて再現可能です。

 

また、「あいつ」は僕と関わりのある人だったりします。

「これをしたら『あいつ』にどう思われるだろう」って考えます。

喜ばれるか嫌がられるか、感謝されるか軽蔑されるか、それに対して僕は揺らぐのか揺らがないのか。

 

こうやって考えると僕は後悔のない選択ができます。

大切なのは自分のプライドは何か、自分の失くしてはいけないものは何かってことを曖昧にしないことです。

そうすれば「あいつ」は僕の足かせになることなく、僕らしい方向を示してくれます。「あいつ」と良好な関係を築けます。

 

いまは色んな情報で溢れてるから選択肢からより合理的な選択ができますが、合理さだけを基準にするといつの間に流されてしまうことが多いです。

なので僕は「あいつ」ならどうするかっていう基準で決めます。あくまで「あいつ」が原点であり最終目標です。1年の時からずっとです。よろしくお願いします。

COMMENTS

RELATED

関連記事

RELATED

関連記事