SHARE

  • Facebook

西表島の南風見田に行ってきた 行け

夏ですな。

マイナス100度の太陽ですな。

真夏の果実です。

蓮司です。

 

真夏の果実っておっぱいって意味なんだよ。知ってた?

俺は初めて聴いた時から知ってた。

 

それと俺は、石垣島を中心とした八重山諸島の中で一番行くべき場所を知ってる。

 

西表島の南風見田(はいみだ)キャンプ場

p1

ここに行け。

ここでワイルドキャンプしろ。

ここはもはや日本じゃない(フィリピン)。

 

なにが良いのか。

まず人がいない。

この間のお盆のど真ん中に行ったんだけど、

 

貸切り状態。

 

ていうか、、これまでここのキャンプ場で計5泊したけど、

常に貸し切り(笑)

 

そんな日本最南端のキャンプ場。

 

p2

かなり原始で野生な雰囲気を味わえるからオススメ。

 

あんまりワイルドだとハードルが高いんじゃないの?って思う人がいるかもしれない。

そこは安心してほしい。

 

実は管理がしっかり行き届いている。

西表に住む夫婦によってきちんと運営されている。

 

p3

だから誰でも気軽に楽しむことができるってわけ。

 

・テントと寝袋はレンタル可能。

・敷地内は雑草や枝などが刈り取られていて不快感がない。

・炊事場、シャワー、トイレなどの共用部分もキレイ。水も出る。

・炊事場には一通りの調理器具がある。食料だけ持参すればいいから大荷物にならずに済む。

・火を起こす時も、敷地内を少し歩けば切られた枝がめっちゃ落ちてるからそれを燃やせばいい。

 

それでいて管理棟はキャンプ場から結構離れたところにあるから「管理されてる感」がない。

 

 

要するに、、

超手頃に、ちょっと頑張るだけですごいクリエイト感とワイルド感が味わえる。

 

p4

南風見田キャンプ場 公式
https://www.haimidakyanpu.com/

 

 

そして。

ここから目と鼻の先にある海

 

南風見田の浜

DCIM128GOPRO

ここに行け。

ここもかなりワイルド。

どういうことか。

 

漂着物がすごい

もはや自然と一体化してる。

 

p6

キタミが落ちてるペットボトル達を落ちてるヒモで連結させて浮き輪を作った。

 

p7

浮いた

 

その後、発泡スチロールを発見。

 

 

浮き輪からイカダにグレードアップ

 

p8

これで200mあるリーフの際まで行ったからね(笑)

 

p11

 

この海は何にも無いが何でも有る。

そう。

 

南風見田に行ったら

日中は海で遊び

キャンプ場で飯を作って

風呂はドラム缶

 

p9

写真は去年のもの

 

夜は南風見田の浜で星。

ここですげー残像が強烈な流れ星を見た。

ビームみたいだった。

 

てわけで、
石垣島に来たら西表島の南風見田に行こう。

COMMENTS

  1. ニコラス より:

    うわーーー行きたかったーーー!!
    次行くときはここも行きましょう。

RELATED

関連記事

RELATED

関連記事