SHARE

  • Facebook

波照間島で日本一汚いと称される民宿たましろに行ってきた 日本一綺麗なニシ浜とセットで行け

波照間島の「民宿たましろ」

行ってきた。

h1

 

h2

 

h3

ここがどれほどディープな宿かってことは、既にネットでさんざん取り上げられている。

h4

まあ宿のヴィジュアルもだけど、オーナーのクセがとにかくすごいのよ

 

事前に電話で予約したものの、

予約台帳に記録されていなかったらしく(笑)

 

当日の電話で「え、どちら?」って言われた。

当日キャンセルのファミリーがいたおかげで無事宿泊できたけど(笑)

 

オーナーは実際すごく優しくていい人だった。

h5

 

この宿は一般受けは絶対しないけど、『ある層』からは熱狂的な支持がある。

【ワイルド】【ディープ】【さすらい】【フィリピン】そういうワードに思わず反応してしまう層のことだ。

 

泊まった日も、20年毎年内地からたましろに泊まりに来てるっていう人がいた。

その人曰く、「(この宿を続けるのは)そろそろヤバい」と。

オーナーが高齢なのと、酒の飲み過ぎ、らしい。

 

ネットでは「日本一汚い」と言われて、実際綺麗ではないけど、個室はあるし畳の上の敷布団だしシーツは洗ってあったし普通に快適だった。

ここ最近で一番快眠じゃね?なんて会話があったくらい(笑)

 

確かに汚かったんだけど、気にならなかった。

なぜか。

 

俺のワイルド値が上がったのか?

 

いや違う。

 

それもあるけどそうじゃない。

 

ニシ浜があまりに良かったんだ。

 

h6

 

h7

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

波照間島の代名詞的ビーチ「ニシ浜」は民宿たましろから徒歩10分で行ける
 

DSCN3069

加工アプリで「彩度」を限界まで引っ張ったみたいな青

これが波照間ブルーなんだね

発光してた。海が。

 

ダーティな宿とビューティフルな海ってことでエグい調和が取れている。

 

民宿たましろとニシ浜。

 

この月と太陽みたいなセットを楽しむのがオススメ

 

てわけで、
石垣島に来たら波照間島に渡り、民宿たましろとニシ浜に行こう。

COMMENTS

RELATED

関連記事

RELATED

関連記事