SHARE

  • Facebook

2016.07.10

by

コラム

西野亮廣という男。【肩書なし】 に会いたい

西野亮廣という男をご存知だろうか?

多分、ほとんどの人が知っている。

お笑いコンビ「キングコング」の西野氏だ。

最近は肩書が「絵本作家」になったとか「芸人引退宣言」とかで騒がれてるけど、彼が言うように肩書なんてどうでもいい。

俺が西野亮廣という男を最初に知ったのは「はねるのトびら」だった。

確か俺が中学校2年生くらいの時に流行っていた番組だ。

彼はそこでMCをしていた。

当時は、面白いイケメンの芸人だなくらいの印象だったのだが、1年ほど前にFacebookで久しぶりに見かけることになった。

彼は「町を作る」とか「ウォルトディズニーを倒す」とか言っていた。

さらに調べてみると、すでに絵本を何冊か執筆していたし、NYで個展を開いていたりと、俺が知らないうちにめちゃくちゃな行動をしまくっていた。

発言にも説得力がある。

バッシングの嵐の中、良い社会を作ろうと奮闘していた。

こんなにめちゃくちゃに動いてる人がいるのか、嫌われてるけど。カッケェな。

と俺は興奮した。

俺は近いうちに「西野亮廣という男【肩書無し】」という記事を勝手に書こうと思っていたのだが、facebookにこんな投稿が流れてきた。

「激ルーブル美術館!」

え、パリいんの!?と驚いて彼の投稿をさらに読んでいった。

「朝5時半inパリ。」

 

いるねぇ、パリに。

そして、思った。

会いてぇ。

どうせ記事書くなら本人に話を伺いたいし、それに何より前から会いたいと思っていた。

彼が今1番影響を与えていて、そしてこれから先もっと与えていく対象は、俺らくらいの世代だと思う。

とりあえず、連絡をとってみる。

この辺の記事も勝手に送りつける。

さて、会えるかな。

会いたいです。

(後述:会えそうです!

 

連続執筆5記事目。そろそろ疲れてきた。。

 

COMMENTS

RELATED

関連記事

RELATED

関連記事