SHARE

  • Facebook

西日本車旅 13日目 – 福岡から島根の七類港まで移動

どうもです。

3/13 西日本車旅 13日目です!

 

福岡を発つ前

福岡の天神にあるパーキングで不本意の車中泊をし、昼ごろ起きました。

S__32841769

朝7時までにパーキング代を清算すれば1,000円で済みましたが、酒も残っていたし2度寝したので最終的に合計2,000円清算しました。

「で、どこ行こうか。。。」などと車内でもたもたしているうちに、パーキングのバーがまた上がってしまい、もう100円清算。

とりあず、腹の減りを満たす為に松屋に行きます。

牛丼を食べてからパーキングへと歩いて戻ると、道に調理系の専門学校があるのに気付きました。そこで「給食イベント」なるものが催されていたのです。スタッフの人が入り口で立っていて招かれたので、入ってみました。すると小学校の給食の「揚げパン・カジキクジラの竜田揚げ・フルーツマンゴー・脱脂粉乳」が無料で頂けるではありませんか!一人分のプレートは試食するくらいのサイズですが、優しい職員?生徒?の人がお代わりをくれました。

S__26730513

もはや浮浪者同然の俺らは完全に腹が満ちて、利用アンケートで学校とイベントを褒めちぎり、車に戻って高速へと行きました。

「福岡楽しかったなあー」

 

高速移動

さて、次の行き先は島根です。チリーの友人が島根の「隠岐諸島・西ノ島」という日本海に浮かぶ離島に住んでいるので、訪ねに行きます。

スクリーンショット 2016-03-30 15.01.20

いざ出発!!

 

島根の七類港に到着

22時頃、島根の日本海に面した港”七類港”に到着しました。明日の朝9時に西ノ島に行くフェリーが出るので、フェリー乗り場の駐車場で今夜も車中泊です。

腹が減った・・・。近くに営業している店はありません。キャンプもできません。ので、「カセットコンロで余ってる食材を茹でる」というミニマムスタイルで飯をまかなう事にしました。

S__32841768

うめえ。

淡路島で買った玉ねぎも茹でて食いました。

うめえ。

S__26730515

最高だァ〜。

これほどシンプルな料理で、これほど満足できるのは幸せだなあと思いました。

家で晩飯にただ茹でたジャガイモと玉ねぎを出てきたら不平を言っていたかもしれません。

昨日はロマンスを追い求めて結果上手くいきませんでしたが、そういうのも含めてやっぱ旅ですね。ってようやく納得できた感じ(笑)

 

【この日の出費】
・パーキング代…2,100円
・松屋…700円
・コンビニお菓子…535円
・ガソリン…4,000円
・高速道路…5,800円
合計: 13,135円

COMMENTS

RELATED

関連記事

RELATED

関連記事