SHARE

  • Facebook

西日本車旅 14,15日目 – 西ノ島であいつとチル

どうもです。

3/14,15 西日本車旅 14日目と15日目は島根県の隠岐諸島にある西ノ島に行ってきました!

S__32841763

 

西ノ島へ

この隠岐の離島にはテリーの高校時代の友人が住んでおり、前々から西ノ島を尋ねてみたいと思っていたのでこの旅で寄る事に。

本土七類港での車中泊から目覚めた俺らは早速島に持っていくものを厳選して身支度を整えます。

車を港に駐車して、いざフェリーに乗り込み出航。

腹ごしらえに船内の売店で唐揚げ入りのおにぎりを購入して食べました。

腹が満たされた上に、車中泊での疲れもあったので雑魚寝スペースで爆睡しました。

そして、

寝過ごしました。

起きた頃に船は既に西ノ島を過ぎていて、隣の離島に着いてしまっていたのです。。

確認したところギリギリまだ戻れる便があったので予定より遅れたもののなんとか西ノ島に到着。

 

到着、友人と久しぶりの再会

港についてまず感動したのが綺麗な深く透き通った海水。

夏だったら飛び込みたかったなー!

S__32841762

港には友人が仕事の合間に車で迎えにきてくれていました。彼女は高校時代のクラスメイトでチキチキな女の子なのですが、家にまず連れて行ってもらって荷物を置かせていただき「私は仕事に戻るからあとは好きに使っていいよ」と言って家と車の鍵をくれました。女神です。早くも望んでいたものが全て手に入りました。

野郎2人を暖かく迎え入れてくれて本当に感謝です。

そしてなんと、島では留守の時でも別に家の鍵も車の鍵もしなくても良いとのこと。人口が3000人もいない狭いコミュニティで、仮に泥棒などをしてもすぐにばれてしまうので盗む人なんかいないそうです。島特有の文化ですね。

 

車で島観光

早速、車で島をまわる事に。
島全体は横断するのに車で3,40分くらいの大きさなので、半日でほぼ観光スポットらしいところはまわる事が出来ました。

焼火神社という、着火するしかないっしょみたいな名前の神社に行って、スーパーで買った弁当を食べたり、市民プールでぷかぷか浮きにいこうと思ったけど休館だったり、摩天崖という絶景スポットにいって夕日を眺めたり。特に大きな波はなく、ゆっくりと時間が流れました。

S__32841764(摩天崖。野生または放し飼いの牛や馬がいて糞がすごい)

ドライブ中は車内にあった数枚のCDの中から「リトルキヨシトミニマム!gnk!」という全然有名じゃないアーティストのCDをなにげなく流してたんですが、これが響いてきた。俺らはリトルキヨシトミニマム!gnk!にクソはまってしまい、島で運転している時は常に彼らの曲を流していました。

島を去る頃にはCDと一緒に熱唱できるようになっていました。

(摩天崖までのドライブwithリトルキヨシトミニマム!gnk!/曲名忘れた)

 

島2日目 久しぶりの完全休暇

翌日は久しぶりにただひたすらチルするという日でした。

朝はあいつがくれた島魚を漬けにしていただきました。

S__32841766

彼女は仕事に行っていたので、俺らは家でダラダラ過ごしたり、家の前の海辺でボーっとしたり、家の裏にある神社でゴロゴロしたり。

あと家の目の前にある彼女オリジナルの畑を耕しました。
最近畑を始めたみたいなのですが、まだ耕しきれていなかったので御奉仕です。

土には、魔天崖に生息する野生または放し飼いの牛や馬の糞が大量に混ざっています。

近所のお爺ちゃんに軽トラでウンコ拾いに連れて行ってもらったらしいです。俺らはシャベルで砕きながら土に混ぜていきましたが、後から聞いた話によると彼女はウンコに水を混ぜて手でほぐしてやっていたそうです。島に来て1年。彼女の成長が感じられました。高校のクラスで見ていた穢れのないあいつはもういないのです。

世話になっているせめてものお礼にと、如何にも田舎っぽいことをしてきました。靴が糞まみれです。

S__32841765

夜はみんなでオムライスを作って食べて、夜の魔天崖にドライブして、寒い星空の下レジャーシートを敷いて川の字になって縮こまって、帰って、睡眠。

彼女は、島ハイになってるフワフワのレンジが終始ツボだったらしくずっと笑ってました。

image

 

島3日目 島とお別れ

翌日お世話になった友人とお別れをして昼過ぎの便で本土へ帰港。

計3日間の西ノ島滞在、スーパーリッチキッズのスイート島ライフだったなぁ〜。

こん時はFrank Oceanもよく聞いてた。あいつはお経みた〜いって言ってたけど、めちゃ良いよ。

 

Sweet Life
カテゴリ: ポップ

Super Rich Kids (feat. Earl Sweatshirt)
カテゴリ: ポップ

そういえば別れ際、「リトルキヨシトミニマム!gnk!」のCDもあいつにプレゼントしてもらった。

残りの車旅でも聴かせてもらったぜ!

image

あいつ、ありがとう!またな!

笑った顔可愛いぜ、可愛いんだぜぇぇ!!

西ノ島ドープ。

 

【島での出費】

・フェリー…11,300円

・パン…260円

・おにぎり…420円

・スーパー…6,000円

・内航船…600円

・スーパー…2,300円

・コンビニ…800円

・お菓子…500円

合計金額: 22,180円

 

 

COMMENTS

RELATED

関連記事

RELATED

関連記事