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2018.07.2

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コラム

「ランチ後マジで眠すぎ問題」と向き合う

住み込みWebデザイナーのレンジです。
ホームページ作ってます。

今はもっぱら横浜の実家に住み込みしてます………..。
あ、ですが来月は石垣島に引っ越します(2回目)

朝から仕事して、昼にご飯食べてから午後の仕事に取り掛かるんですが、
14時〜16時くらいに来る眠気が凄まじくて困ってます。
あまりに眠いから10分くらい寝ようとタイマーかけて寝ると、1時間とか寝ちゃうんですよ。

一体原因はなんなんやっていうね。

 

1.血糖値爆アゲ問題

スパゲッティや牛丼などの炭水化物爆弾やチョコとかをばこばこ食うと血糖値が急上昇します。
それから一気に下がるんですが、その時に人って眠くなるみたいなんですよ。
だから昼飯は炭水化物カットで、米の代わりに豆腐を食べてました。

結果、14時頃爆睡(失敗)

 

2.睡眠が足りてない問題

仕事にもろに影響するんで、睡眠時間の確保・質の向上については普段から割とシビアに取り組んでます。
・12時就寝7時起きの7時間睡眠
・寝る前3時間前は食べない
・日中運動をする
・酒飲まない
寝る前スマホいじらない(←ガンガンいじってる)

こんな感じの習慣でやってますが、7時間の睡眠じゃ足りないのかもと思い8時間寝るようにしました。

結果、昼飯後2時間爆睡(失敗)

 

3.ベッドがある部屋で作業するな問題

実はこれ、家の自室で作業してる時の話なんですよね。
最初からベッドがある環境で仕事するなっていう(笑)

スンマセン。久しぶりの投稿でして。つい。

とはいえ昼飯後はやっぱり眠いんで、プール行って泳いだりその辺を走って懸垂したりして、その後に外で作業。これがいいのではないかと。

今日、そんな感じで昼飯後プール行って泳いでカフェに来て作業してます。
うん。なにも眠くない。
これが正解やったで工藤!
運動後だから謎の全知全能感をまとってるし。

 

2018年の後半戦もがっついていこー!!!

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