SHARE

  • Facebook

西日本車旅 5, 6日目 – 香川の親戚に世話になる

どうもです。

3/5,6 西日本車旅 4日目と5日目は香川に住むテリーの叔父叔母の家に泊めてもらいました!

淡路島で車泊から起床後、鳴門海峡に一番近い道の駅「うずしお」へ。

image

色んなお土産が所狭しと並べてあり、試食もかなり充実していました。腹が減っていたのでかなりありがたかったです笑

全国ご当地バーガーグランプリで1位をとったという「あわじ島オニオンビーフバーガー」もここで食べてみたのですが、淡路島のあまーい玉ねぎががっつり使われてて、たしかにうまかった。鳴門海峡を眺めながらいいもん食いましたわ。

S__32628739

叔父さん達へのお土産として淡路島名産の玉ねぎなどを購入し、いざ鳴門海峡を渡り四国へ上陸。

おうちについて久しぶりの食卓での暖かい飯と布団を堪能させてもらいました。

以前俺らが18歳の頃、四国まで原付で旅をした時もかなりお世話になったおうちで懐かしかった〜。

家のまわりは見渡す限りの田んぼ。

いとこと一緒に犬の散歩をしたり、

S__32628738

うまい酒をごちそうになったり、ひたすらお世話になりました。本当に感謝です。

叔父さんがうどん屋で働いているのでその店にも行ってみました。さすがうどん県、うまい!しかも2玉入って1杯300円、安い!

そんなこんなで香川ではダラダラ過ごし、みんなとお別れして次はいよいよ九州へ向かいます。

【この2日間の出費】

・バーガー2個…1,296円

・大鳴門橋通行料…570円

・酒…1,000円

・うどん…1,200円

・ガソリン…3,168円

合計: 7,234円

COMMENTS

RELATED

関連記事

RELATED

関連記事