SHARE

  • Facebook

西日本車旅 4日目 – 淡路島で車中泊

どうもです。

3/4 西日本車旅 4日目です!

昼過ぎに京都の笠置キャンプ場を出発します。西へ!この日の目的地は淡路島。下道で京都を抜けて大阪、神戸の主要部を通ります。観光名所にもすぐ寄れる道を走っていましたが、今の気分は「自然」だったので、どこにも寄らずにひらすらノンストップで走ります。

実際寄り道できる時間はなく、淡路島へと渡る明石海峡大橋を通る頃には、もう20時になっていました。またしても夜到着になってしまいました。淡路島と決めただけで、淡路島に着いて何するかとか、どこで寝泊まりするかとかは一切未定。とりあえず淡路へゴー!

S__26583042明石海峡大橋

 

ところで、長距離運転するとき、音楽は重要です。ナビ係はiPhoneのナビを見ながら、目的地付近のキャンプ場を探し、そして車内BGMもチョイスするので何気に忙しいです。レンジもテリーも音楽が大好きで、お互い共通ジャンル、他ジャンルにしても結構掘っています。そんな感じなので、選曲に妥協は許されない(笑)。

主に流していたのは、The Beatles、Daft Punk、Bob Marley、Suchmos、Chance The Rapper、Frank Ocean、Disclosureなど。各ジャンル、レジェンドから新世代のエースまで幅広し!おかげで常にテンションを上げてドライブできました。偉人たちに感謝です。

 

さて、明石海峡大橋を通って島に入った直後の淡路インターで降ります。いよいよ淡路島に到着です。しかし着いたものの、どこに行けば良いのかわからない。温泉に行くか?キャンプするか?民宿泊まるか?夜釣りするか?決まらないままとりあえず島の南の方へ向かう。

そして、通りがかりのパチンコ屋へ入店。ジャグラーの一つの台に狙いを決めてお互い千円札を1枚ずつベットして、あわよくばビッグボーナスを引く作戦。しかしあっけなく溶けて、退店(笑)

 

この辺りで、「もうその辺で車泊すんべ」という流れに。そして「多賀の浜海水浴場」という車泊できそうな場所へ移動しました。

DCIM113GOPRO朝の様子。かなり広々とした景色が広がっています。

海水浴シーズンだと有料なのかな?ここが無料で開放されているのは、かなり有難い!ここを今日の休息地とし、飯を作ることに。

S__26583043

S__26583044卵を茹でたもの。旅先のマヨネーズは中毒になるくらいうまい。

S__26583045乾麺をゆでたもの。最高にうまいもの。そのまま鍋で食う。

 

夜のさざ波を感じながらチルして、リラックス。旅の疲れを感じていても、いまあるのは贅沢時間。ここまで無事に来れた事に感謝して、就寝。

DCIM113GOPRO

車旅初日の車泊でめっちゃ寒い思いをしたので、今回はアルミのシートを窓中に貼りました。これがかなり効果があり、貼ったそばから温かさを感じました。今日は無事に寝れそう。おやすみなさい。

【この日の出費】

・笠置キャンプ場代..1,200円

・たまご…188円

・明石海峡大橋通行料…900円

・スーパー…610円

・ジャグラー…2,000円

合計: 4,898円

COMMENTS

RELATED

関連記事

RELATED

関連記事