SHARE

  • Facebook

2019.09.5

by

コラム

我が家に犬がやってきた!!

ただれそうに暑い夏の日のこと。
 
来ると言われていた台風が大きく逸れて、ゴミも車も飛んでこなかったが
 
 
犬がやってきた
 
 
 
この子の名は19(ジューク)。
 
生後9ヶ月のオス。
 
もらう直前に去勢手術を受けていて、縫い跡がまだ赤く残っていた。
 
なんで19なの? 2019年だから? いやそれはたまたまで。
 
 
 
由来はそう
 
 
平成世代なら通った道
 
友達もしくは兄弟からMDを借り、誰しもが「この曲なに?」と訊いた思い出を持つという
 
「あの紙ヒコーキ」でお馴染みの19
 
 
最近は朝ジュークと家の周りを走って1日をスタートさせるのが日課になりつつある。
 
 
 
 
 
ココ(前々からウチに居着いていた黒猫)と毛の色が似てるんだよね。首だけ白いところも。
 
ジュークとココをメン・イン・ブラックばりのナイスコンビにさせたいと画策しているが、今のところ犬猿の仲。。。まさに映画の序盤か。
 
 
 
 
 
 
 
 

COMMENTS

RELATED

関連記事

RELATED

関連記事