SHARE

  • Facebook

2017.11.30

by

コラム

大阪で1日過ごし石垣島へ戻る。そして車のキーがない問題を速攻で解決。

今月テリーと石垣島に戻ってきた。

いや、飛行機乗る前に1日過ごした大阪が楽しかったから、そこから書こう。

 

大阪

夜行バスで早朝大阪に着いて、俺らはどこかでPC作業できるWi-Fi電源カフェねーかなーって探してた。

そしたらあったよ、「蔦屋書店」

S__46792733

 

ここはフロア全体が本屋になってて、カフェもいくつかあって雑貨なんかも売ってある。

んで売り物の本はカフェに持ち込んでオーケー。ソファーもフヮッファ。

すげーよく寝れた。笑

 

そして夜は友人の村上と合流。

村上は証券会社の営業マンで、俺が映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート」にどハマりしてるという話の流れで、なぜか村上のあだ名がウルフになる笑

 

ウルフに串カツ屋に連れてってもらった。

タバコの吸い殻を床に捨ててもいいというスタイル。

酔っ払いが千円札をソースのポットの中に落としてしまい、店員がつり銭を投げつけるという、なかなかディープな串カツ屋だった。

 

その後はウルフの家でAmazonプライムで「ウルフ・オブ・ウォールストリート」を鑑賞。笑

最近やっと観た俺が言うのもなんだけど、まだの人は観た方がいい。

 

んで翌朝、関空から石垣島へ。

 

石垣

俺らはちょっとしたプロブレムを抱えていた。

それは、友人家に停めていた車のキーがなくなってしまったこと。

 

タイヤ付近に隠していたため、原因は色々考えられた。

台風接近で飛ばされたか、、

猫が鍵をくわえてしまったか、、

もしくはヒトが持っていってしまったか、、

 

車には荷物がパンパンに入ってるし、石垣に戻ったら車中泊生活するつもりだったから、鍵がないと困ってしまう。

 

大阪では「車ちゃんと探せば鍵あると思う。」とか言い合っていた俺ら。

石垣に着いて、車の場所までいく。

 

探す。

ない。

 

ちょっとちゃんと探すか。

ない。

 

なくなった可能性の幅を広げて、排水溝や近くの団地の落し物が置いてありそうな郵便受けのところなどを探す。

ない。

 

いったん腹減ったから飯食って、交番で紛失届だして、もう一回現場に戻って探す。

ない。

 

ないか。。

鍵交換するの6〜7万するらしいから痛い出費だな。。

とか考えていたら、

 

なんと、車の右後ろのドアが鍵が開いていた。

 

え?なんで?笑

この車、相当ボロいからね。何が起きてもおかしくない。

逆にボロいおかげで、不幸中の不幸は免れた。

S__46792735

内側から鍵を開けて、ひとまず車に乗った。

こうなると話は変わってくる。

「ハリウッド映画みたいに線バチバチやってエンジンかける方法ないかな。。」とかググりだす笑

そしてあることを知った。

 

「車の修理屋が出張で鍵穴をバラして鍵を作ってもらえる」

それならいけると、石垣の修理屋に電話。

料金「1万7千円」でやってもらえるらしい。

6〜7万とか想定してから、この時点でかなり安堵した。

 

ん?でも待てよ?

ここである仮説が立った。

 

「鍵穴を自分でバラして鍵屋に持ち込めば、鍵作ってもらえるんじゃね?」

 

そこで鍵屋に電話。

すると、「2500円」で作ってくれるらしいことがわかった。

 

FireShot Capture 037 - サンクチュアリ 2巻 I 漫画村 - http___mangamura.org_kai_pc_viewer_p=1498889524

 

そして鍵穴バラしが始まった。

ちょうど車の中に工具セットが積んであったという笑

S__46792739

 

車のドアをのネジを外していく。

S__46792740

 

すると簡単にシリンダーが取り出せたではないか。

S__46792743

そして持ち込み

 

S__46792744

鍵ゲット!
  


 
ここまでの時間、3時間。

 

問題解決力・・・。

FireShot Capture 036 - サンクチュアリ 2巻 I 漫画村 - http___mangamura.org_kai_pc_viewer_p=1498889524

石垣ライフが再び始まった。
 
 

COMMENTS

RELATED

関連記事

RELATED

関連記事