SHARE

  • Facebook

広島ドットコミュに修行してきた。

S__46792712

広島で激アツな狩猟エンタメを繰り広げているドットコミュ。

先日そこで修行してきた。

 

ドットコミュのことは前々から書いてたけど、すげー好きで、

やってることはもちろん、

ブログが超面白い

.comm(ドットコミュ)オンラインショップ

ドットコミュ公式ブログ ジビえッ!? ~時代は変わるけどジャブは変わらない~

 

全部読んだし、なんならドットコミュができる前の時代にシカさんがやってたアメブロも全部読んだ笑

先月、神奈川に帰省するタイミングでシカさんにアポったら快諾してもらい、

 

10月末に広島in

S__46792713

そこから約一週間修行

  

一週間くらい広島でお世話になります。 #ドットコミュ #ジビエ #狩猟 #ソーセージクリエイター

Renji_Mikawaさん(@spiceby.renji)がシェアした投稿 –


  

実際どういう感じで仕事を手伝えるのか、

広島での寝泊まりはどうするのか。

 

見切り発車で来てしまったものの、

雑務で手伝えることは色々あり、

さらに観音ラボ(処理場)で寝泊まりしていいよと言ってもらえたり笑

 

修行はかなり充実していて得るもの多かった。

ドットコミュ精神を学ぶことができた笑

S__46792717

(『暮らすように鍛える』彼らの綱登りルーティーン)

 

 
何より楽しかったな。。

 

シカさんがハンターであり二児の父であることも知ったし。

ノムさんとも会うことができたし。

  


  
元プロ格闘家の二人のハンターが、狩猟を軸としたエンタメを展開する。

この二人の仕事を実際にドットコミュで見ていて、分かったことがある。

二人の連携プレー。

 

S__46792718

シカさんは処理施設をDIYで作ってしまうし、狂ったようにソーセージ作りの研究に没頭する人。

人の出入りの多いドットコミュ観音ラボの顔ともいえる現場の担当。扉を開けたら必ずいる人。

 

S__46792722

一方ノムさんはというと、観音ラボにいると思ったら、いつの間にかいなくなっている。2〜3時間いないのはザラ。

 

実は彼はもともとオーダーメイドの花屋を10年以上やっていて、

「花屋が花だけ売る時代は終わった」と多方面に活動を拡げている。

S__46792723

 

そのうちの一つがドットコミュ。

要するに色々やっている。

 

によって色んな繋がりとか面白い話を掴んでくる。それをドットコミュに還元している。みたいな。

この連携プレーこそが、狩猟やってる人らの中でもドットコミュが格別面白いと言えるところ。

牧と神みたいな感じだった。(喩え下手かも。。)

0d33e6939e6c2f9b4283ac0d8440b440

 

日本で彼らより面白いジビエやってる人はいない。(他知らんけど)

「ジビエだけがやりたいんじゃない」というポリシーがあるところも強い。

 

修行といいつつ、毎回飯に連れてってもらったり、彼らのマイメンたちにも会わせてもらって、すごいお世話になった。

早く俺流の恩返しの仕方を確立したいなと。

猟期ではなかったから猟に同行できなくて、また12月広島行きたい笑

 

お世話になりました。

にしても負けてらんないっすね!!!
 
 

COMMENTS

RELATED

関連記事

RELATED

関連記事