SHARE

  • Facebook

西日本車旅 12日目 – 太宰府ー博多天神ークラブ

どうもです。

3/12 西日本車旅 12日目です!

S__26673161@天神

 

熊本から福岡へ

熊本の『中河原公園』でキャンプをし、朝を迎えました。と言っても、飯を食い出発する時には15時前。

DCIM116GOPRO

福岡では色々行きたい場所ややりたい事があったので、ここで初めて「速く行きたい」という理由で高速道路を使います。

 

太宰府に到着

17時半頃、第一の目的地である太宰府天満宮に到着!200km近くある道を2時間半で行けるのに感動。旅の当初は「有料道路は使わない」という目標を掲げていたんですけど笑 まあ兵庫から四国へ渡る際に有料に乗っちゃっているので、その辺はもうあやふやです笑

しかし、太宰府天満宮が誘導していた駐車場が500円なのを「これは高い」といってやり過ごし、より天満宮に近くより安い駐車場を探し出すという流れからも、旅での俺ら流のスタイルがいよいよ確立してきた感じはあります。

天満宮到着。参拝し、手を合わせてきました。お守りを購入。

S__26673157

 

S__26673159天満宮のSTARBUCKS。有名そうな形をしているし、行列が出来ていた。しかし俺らは、いわばスタバとは対極的な存在。

 

チキチキを求め、博多へ

福岡にはチキチキ(イイ女という意味。sexを表すスラング”zig-zig”から由来。)な女性が多いと聞きます。いわゆる博多美人です。何よりもチキチキな女性を求めて、博多へ向かいます。天神は九州でトップの夜遊びスポットと聞いているので、「今宵はここでぶちかましたい」という愚直なまでの願望を胸に19時、博多に突入。

S__26673154

 

「一晩で1,000円」という博多周辺では多分最安のパーキングを見つけ出し駐車。車内で今後を話し合います。さて今日の流れは、『博多・天神・中洲の街を散策し、深夜になったら天神のクラブへ、そこでチキチキを捕まえる』というもの。「上手くいけばチキチキとホテル、家、あるいはこの車に連れ込めるぞ!」「最悪の場合、個別行動になっても止むないな!」とか言って、童貞が気合い入れてるみたいな感じになっている。実際、男には童貞に戻る瞬間がある。でもこの瞬間は悪くない。。

 

夜の街を散策開始

屋台で飯を食う事にし、とりあず天神駅へと向かう大通りを歩く。

まじでチキチキだらけ。チキチキしかいない。すれ違う女が漏れなく全員チキ。博多美人という現象を本気で科学したくなった。そんな気持ちに駆られている。今思うと俺らが女性に飢えているあまり、みんながチキに見えるようになったのかもしれない。

だが男にしても、端整な顔立ちで気合が入っていて、性欲強そうな”男らしい男”が多い。

基本的にこの街一体みんな洒落てる!それに、見ていて不快になることがない。ここが横浜や渋谷の違いだと思いました。こっちだと人が溢れ返っている。そうなると洒落ていても邪魔になってくる。天神は賑やかでも溢れ返るほどではない。天神が洒落て見えるのはその辺の違いかもしれないです。

 

無料開放のDJフェスがやってた

福岡(天神)駅をくぐり抜け、川の方へ向かったら、なんだかEDM系の音と紫のライトが街に響いている。その方へ向かうと、LOVE FM FESTIVALというフェスが開催されていました!


入場無料です。すげぇ・・・。

DJはシェリルリンの「Got To Be Real」をかけます。この曲は俺らにゆかりのある曲で、テンション上げ。

2015年スペイン旅行@成田

それからEW&Fの「September」をプレイ。スタッフがフラッシュモブを踊りだし、みんなで踊りました。老若男女ワイワイしてました。楽しかった・・・。

 

屋台巡り

それから中洲へと移動。キャッチの兄さんと話をしながら、色々な情報を聞き出す。「中洲は水商売の店が多いから、街でナンパすると怖い人が出てくる」など。

 

DCIM116GOPRO 川沿いのラーメン屋で食う

DCIM116GOPRO おでんと焼き鳥を食う

S__26673164店で焼き鳥を食う

普通に人と街を楽しんでいました。「めっちゃ面白え福岡住みてえ」と何回言ったことか分かりません。

夜中になると怖そうな男たちがイカつい車に乗って街をぐるぐる周っていました。ナワバリを見張っている感じ。ああいう人たちがいることで、ある種、街は守られているのかもしれません。少なくとも「部外者が調子に乗ったらヤバそう」という緊張感がありました。

 

クラブへ

いよいよ天神のクラブinfinityへ。色々満喫していたため、入場したのは2時。2,000円でドリチケ2枚もらえて、再入場可能。めっちゃ得!しかし、、

フロアは超満員。

S__26673156

奇跡的なタイミングでロッカーがひとつ空いたのが幸運だったけど、とにかく人がギュウギュウ。街と違って、クラブは余裕がない。洒落てない。

DJとMCがいて、EDMオンリーのいわゆるパリピ系の感じ。MCは合いの手みたいな感じでどんどん客を煽る。

チキチキの二人組に狙いを定めて、チリーが絡みに行った。

ジョンソンと名乗る女と、さおりという女に酒を奢って乾杯。

なんかたどたどしい。

静まれる場所もなくまともに会話は出来ないし、パリピ系にはなりきれず、クラブでの振る舞いにやり辛さを感じる。そしてジョンソンとさおりには実はもう二人連れの友達がいるとのこと。その連れの二人はフロアの後ろで呆然としていた。

結果は、上手くクロージングできず、連れ出しならず。DJは終始EDMをかけている。もはやフランクオーシャンを聴いて休まりたい気でいた。

朝方5時、クラブが閉まる。しかしまだ諦めきれず、外の通りで女の何組か話しかけに行くも、ダメ。

とうとう男二人は収穫を得る事なく車へ戻ったのだった。。

DCIM116GOPRO

 

 眠気と空腹と疲れた脚と

ナンパは難しい。一筋縄ではいかない。しかし、自分たちの現在地と課題が見つかったし、失敗は成功の母やで、という前向きな具合(笑)で、一服して寝ました。福岡での一日、これにて完。

 

【この日の出費】
・高速道路…2,980円
・お土産…700円
・屋台…2300円、1550円
・焼き鳥屋…1400円
・クラブ…7,600円
合計: 16,530円

COMMENTS

RELATED

関連記事

RELATED

関連記事